日常

スリアロ村10周年 スリアロ村vs人狼界を観に行ってきました。

2023年10月28日にLOFT9 Shibuyaで行われた人狼スリアロ村10周年イベント「スリアロ村vs人狼界」の観覧に行ってきました。

人狼ゲームは観る専の私ですが、色々な放送人狼がある中でスリアロ村が一番笑いもありつつ面白い人狼が観れると思っているので好きです。
人狼ゲームの生観覧は初めてで、好きな出演者もたくさん出ていました。

出演者

・新井啓文
・大浜岳
・宮崎和樹
・瑞原明奈
・醍醐大
・さかな
・BOSS
・阿部洸希
・オオヌキ
・三上彩音
・古川洋平
・石井由多加
・視聴者代表(ずな、ニシカワ)

開演まで

イベント自体は11時から開始で、10時15分開場。
大阪から車で当日向かったのですが、危うく開場時間に遅れそうでヒヤヒヤしました。

入場は整理番号順で、しずぽんさんが入場列の整理なども行なっていました。
妻と2人で行きましたが、整理番号4,5番ととても早い番号だったので最前列の席を確保できました!
会場自体はそこまで広くはないので後ろの方でも十分みれる広さでしたがやはり一番前がいいよね。

出演者の席順が事前に発表されていたので、推しの前に座りました笑

会場内に入ると、今回出演はされないスリアロ村のレギュラーメンバーの方々などがいて興奮してしまいました。
Loft9 Shibuyaに行くのは初めてでしたが、机と椅子が用意されていてご飯を食べながらイベント観戦できるような会場でした。

11時よりイベント開始

11時の開始前に、はなうささんから前説で写真撮影禁止!などの注意事項などが説明された後、放送がスタートしました。
開始前に舞台裏から出演者たちの掛け声が聞こえてきて、会場のお客さんもそれに拍手。生観覧ならではの雰囲気でした。

放送が始まると一人一人入場してきてもうワクワクが止まりません。大浜さんが飴ちゃんくれました!

放送では話している人にフォーカスされてアップになることが多いと思いますが、観戦ではみんなの顔が観れるので悩んでいたり、考えていたり・・・のいろんな表情が見れて新鮮でした。
いつも画面で見ている人たちの人狼ゲームを生で見れるというだけでも楽しかったのですが、出演者が豪華で最近麻雀を少し勉強している私にとってはMリーガー2名がいることもとてもよかったです。

今回のイベントでは視聴者代表が2名参加していて、1戦ずつ参加でした。
正直、視聴者代表って必要?と始まるまで思っていてあまり興味なかったのですが(ごめんなさい)、実際にはじまってみると視聴者代表のお二人もとても良かったです。
さすが予選を勝ち抜いてきただけのことはあるなと思いました。

私自身は人狼の推理には苦手なので役職公開で見るのが好きなのですが、今回は2戦とも役職非公開。頑張って推理しながら見ました。ほぼみんなの議論を聞くだけで精一杯でしたが・・・。

終了後に物販で記念の缶バッヂと大浜さんのアクリルキーホルダーを購入!
物販にはスリアロ村でお馴染みの猪飼さん、男澤寛太さん、ささんぬさんがいて一緒に写真も撮ってもらいました。みんなとても優しかった。
他にもいろんな方が見にきていたようです。

本当に楽しい1日でした。ぜひ大阪などにも出張でイベントしにきて欲しいです。

今回のイベントは、スリアロ村のチャンネルで1戦目は無料、2戦目は有料会員になれば見ることができます。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-日常
-,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5