音楽

ジャパハリネットライブ@福角会祭に行ってきました。

2016年10月23日に愛媛県松山市で行われた福角会祭でのジャパハリネットのアコースティックライブを見に行ってきました。

20161023_fukusumikaisai

福角会祭といえば、1年前にボーカルのけんじろさんがソロで出演してそちらも見に行きました。その時はちょうどジャパハリネットの再結成が発表された後のライブで「ジャパハリネットライブ」と紹介されていたのでもしかしたらメンバー全員出てくるのか!?と少し期待しながら行った記憶があります。

↓去年の様子。その日の夜のライブでジャパハリネットがシークレットゲストで登場しました。

あれから1年、今回は「ジャパハリネット」としての出演となりました。

まずは物販!12時半頃から物販がスタートしました。嬉しかったのは、今回の物販でも会場限定のCDが発売されていたこと!12月のライブまで我慢しないとと思っていたので・・・。

物販の様子。(まだ準備中の様子ですが)
blog_20161023_3

金欠なので他のグッズはお預けとなりましたが、CDだけは無事にゲットしましたよ!家に帰って早速聞いてます。(CDのタイトルの漢字が間違ってる問題は触れないであげましょう!)
blog_20161023_6

ステージでは空手演武や新体操など様々な出し物が行われていました。とても手作り感のあるイベントであったかい雰囲気のお祭りです。12時からは、フリーマーケットが行われていたんですが、12時15分ごろに行ってみると既にほとんどの商品が売れて無くなってました。すごい・・・。

ステージの様子
blog_20161023_1

予定より約10分押しでジャパハリネットのステージがスタートしました。公式からの情報でもあったように、ドラムも入っての本格的なバンドセットでのアコースティックライブでした。

新曲のプライマルエイジでは、手拍子あり、手振りありでおそらく初めてジャパハリネットを見たであろう人もとても楽しんでいる様子が伺えました。

「シングルに入っている曲でなかなかライブではやる機会がない曲ですがせっかくのアコースティックライブなので」と言うMCとともにあるがためにを演奏しました。ライブハウスのライブではなかなか聞けないですが、ファンの間ではとても人気のある曲です。

夏の憧憬では、演奏後に「帰り道でした!」とけんじろさんがまさかの曲名を間違えるという凡ミスMC(笑) 実際にはその次の演奏する曲が帰り道でした。帰り道はアレンジを加えたバージョンで、名付けて「帰り道2016」でした。今後「帰り道2017」「帰り道2018」と毎年変わっていくかもと言ってましたね。確かにそういうのも面白い!

アレンジバージョンもとても良かったです。是非これも音源化を・・・期待します!

blog_20161023_5

最後は、みんなで立ちあがっての哀愁交差点を演奏して終了でした。短い時間でしたがとても楽しいライブとなりました。これでまたしばらくは頑張れそう。

余談ですが、途中のMCで、「野外でアコースティックライブやるのは初めて」という話題になった際に、松山大学の学生祭にボーカルのけんじろさんとギターのヒロキさんが二人で出たことがあるという話題になっていました。実は私もそのライブ見に行ってました。当時書いていたブログに記事が残ってましたので一応リンク貼っておきます。。ジャパハリネットが解散している2010年のライブですね。一人で見に行った記憶があります。いやー!懐かしい!
城戸けんじろライブ in 松山大学学園祭

ライブが終わった後は、市長が出てきて祭の抽選会がありました。良さそうな商品がたくさんあったのですか何も当たりませんでした。残念〜。布団乾燥機欲しかった。

左上のが抽選番号

次は11月13日に松山の堀之内のイベントにてライブがあるので行きたいと思ってます。そのライブはアコースティックではなくバンドスタイルだそうです!

セットリスト

  1. 贈りもの
  2. プライマルエイジ
  3. あるがために
  4. 夏の憧憬
  5. 帰り道(アレンジVer)
  6. 哀愁交差点

ジャパハリネットの今後のライブスケジュールやこれまでのライブのレポートは下記の記事にまとめています。よければご覧ください。

ジャパハリネット ライブ情報・ライブレポート | ファンキーブログ
ジャパハリネットのライブスケジュールや、ライブレポート記事などをまとめています。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5