音楽

ジャパハリネット年越しカウントダウンライブ @ レオマワールド

あけましておめでとうございます。2017年もマイペースでブログ更新を行っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さてさて、12月31日〜1月1日にかけて、香川県のレオマワールドにて行われたカウントダウンイベントに行ってきました。昨年はディズニーリゾートで年越しをしたんですが、今年はレオマワールドです。2年連続テーマパークでの年越しです。

ライブのレポートも兼ねまして、当日の様子を書いていこうと思います。

reoma_20161231

スポンサーリンク

Sponsored Link

カウントダウンイベント

当日は、「1万人のカウントダウン」と銘打ちまして、深夜1時までの営業で特設ステージではLiveなどのイベントが行われていました。

タイムスケジュール

20:00〜 Special Performance
20:10〜 1万人の仮面舞踏会①
20:45〜 きみともキャンディ LIVE
21:40〜 URUSHI LIVE
22:35〜 1万人の仮面舞踏会②
23:30〜 ジャパハリネット LIVE
24:00〜 カウントダウン花火
24:45〜 ファンタスティックニューイヤーパレード

ライブが始まるまで・・・

私のお目当てはもちろんジャパハリネットですので、ジャパハリが始まるまでは乗り物に乗ったりして園内で遊んでました。入園は17:00頃でした。

↓駐車場からエントランスまでの道のり。この時点でワクワク。
blog_20170101_0

まずは、オリエンタルトリップというエリアに行って、散策 & プロジェクションマッピングを楽しみました。360度のプロジェクションマッピングは圧巻ですごかったです。オリエンタルトリップに入るには別料金となりますが、日本一長いエスカレーターなどもありますので是非行ってみることをお勧めします!

↓日本一長いエスカレーター
blog_20170101_2

↓オリエンタルトリップは全体的に遺跡のような雰囲気です
blog_20170101_3

blog_20170101_14

そのあとは、バトルビーストレインボーバンディットウェストレイカーカルーセルというアトラクションに乗って時間つぶし。妻が絶叫系のアトラクションは苦手なのでジェットコースターはスルーしました!そして私がお化け屋敷が苦手なのでそちらもスルー(笑)さすが年末の営業だけあって、60分待ちのアトラクションなどもありました。

↓ライトアップされたツリー
blog_20170101_15

↓レインボーバンディットは昔から大好きなアトラクション
blog_20170101_7

↓カピバラが温泉につかる、カピバラ温泉が設置されていました
blog_20170101_4

ステージでの「1万人の仮面舞踏会」というイベントも少し参加しました。仮面をつけてディスコみたいに踊るイベントです!ステージではマスコットのペディとポーリーも仮面をつけて登場し、踊っていました。

↓私も仮面をつけて参加。帽子は先日購入したジャパハリの帽子♪
blog_20170101_6

ジャパハリライブ

まずライブの前に21:30より物販がありました。今回はどうしようか悩んでたんですが、誘惑に負けて青のニット帽黒のラバーバンドを購入。スタッフのドイツさんにiPhone7, iPhone7 Plusのケースを熱望しておきましたw

blog_20170101_13

そして23:30になり、いよいよライブがスタートです。人が思ったより多かったので後ろの方で楽しみました。大型のビジョンもありましたので後ろの方でも比較的楽しめたと思います!

↓ライブ前の様子。ライブ中は撮影禁止でした
blog_20170101_8

23:30〜24:00までに5曲を演奏しました。少年バットでは、腕をシュピッとやるフリがお気に入りです。またも若葉咲く頃蹴り上げた坂道でこの2曲を聴けたのも良かったです。

「10年振りのカウントダウンで浮き足立っている」というけんじろさんの一言がありましたが、いつも通りのかっこいいパフォーマンスを見せてくれてました。

その後司会の方も登場して年越しのカウントダウンです。年越しの瞬間は配布されたジェット風船をみんなで飛ばして、花火が上がるというすごく綺麗な光景でした。(その瞬間のムービーを撮影したんですが、録画ボタンが押せていないという今時ありえないミスをしてしまいました…)

年越し後、MCでメンバーが2017年の抱負を発表。

そしてまたライブが再開しました。新年の一発目の曲は哀愁交差点です!この日一番盛り上がってました。

今、一番聴いて欲しい曲という紹介で新曲のプライマルエイジを演奏。大好きな希行性の残羽も演奏しました!そしてラストは、物憂げ世情!最後まで大盛り上がりの楽しいライブとなりました。

パレード

ライブ終了後のパレードになんとジャパハリのメンバーも参加!(ライブが10分押したらしく、パレードの開始も10分間伸びました)

blog_20170101_9

blog_20170101_11

レオマのキャラクターのペディポーリーと同じようにパレードカーに乗ってパレードに参加して観客に手を振っている姿にとても笑ってしまいましたw 

パレード中にメンバーの皆さんに「あけましておめでとう」と伝えられたので良かったです。

1年をジャパハリネットで締めくくり、新しい1年をジャパハリネットでスタートするというファンとしては最高の年越しとなりました。今年もジャパハリネットを応援し、追いかけます!

セットリスト

  1. It's a human road
  2. 少年バット
  3. 烈の瞬
  4. 若葉咲く頃
  5. 蹴り上げた坂道

〜年越しカウントダウン〜

  1. 哀愁交差点
  2. プライマルエイジ(新曲)
  3. 希行性の残羽(新曲)
  4. 贈りもの
  5. 光明
  6. 物憂げ世情

ジャパハリネットの今後のライブスケジュールやこれまでのライブのレポートは下記の記事にまとめています。よければご覧ください。

ジャパハリネット ライブ情報・ライブレポート | ファンキーブログ
ジャパハリネットのライブスケジュールや、ライブレポート記事などをまとめています。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, , ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5