音楽

ジャパハリネット@愛媛県民祭「ええもんフェスティバル」

2016年11月12日(土),13日(日)に愛媛県の堀之内城山公園で行われたええもんフェスティバルにジャパハリネットが出演しましたので見に行ってきました。

eemon2016

スポンサーリンク

Sponsored Link

ええもんフェスティバルとは・・・

「愛媛の“いいもの”を知ってもらいたい」というコンセプトのもと、
 『食』『スポーツ』『音楽』『美と健康』『ワークショップ・雑貨』『わんわん』ゾーンの
それぞれのエリアで参加者の方々に体で感じてもらって
愛媛の魅力を知ってもらおうというイベントです。

ステージで様々なイベントが行われていたようで、ジャパハリネットの出番は大トリで13日(日)の19:30〜20:00の出演でした。私は18:00頃に会場に着いて「ええもん」をたくさん食べました。

ただ、時間的にイベント自体も終盤に差し掛かっていたこともあり出店もだいぶ撤去されているようでした。もう少し早く行けばよかったなぁと少し後悔しています。

カルビ丼!
blog_13-11-2016_6

すごい長いポテト!!(名前忘れたw)
blog_13-11-2016_2

唐揚げ!!!
blog_13-11-2016_1

あと、写真を撮り忘れましたが芋炊きと焼きそばも買いました。もちろん私一人ではなく妻と一緒に食べましたよ。結構寒かったので芋炊きが美味しかったですね。「芋炊き」とは里芋を煮込んだ鍋で愛媛の郷土料理で愛媛県人にはお馴染みだと思いますが、他県の方はナニソレ?状態かもしれません。愛媛に来た時にはぜひ食べてみてください。

そんなこんなでモリモリと食べているとステージ上にてメンバーが出てきてチューニングなどの準備が始まりました。さらっと書きますが、ここからステージ上で機材トラブルが発生しまして、なんやかんやしているうちに開始時間を過ぎてしまいました。その後も解決のためにステージ上で頑張っていましたが、結局、(多分)機材トラブルも解決しないまま終了時間を延ばすことはできないとのことでライブがスタートしました。

↓機材トラブルを解決中。ちなみに画像に写っている青パーカーの方は、Ba鹿島さんが担当している南海放送ラジオの「アニラジ」でおなじみのアニキさんです。アニラジは、 県外の方はradikoプレミアムでも聴けますので是非。
blog_13-11-2016_8

メンバーがステージでてきてまずはじめにVoけんじろさんから持ち時間が少ないことへの説明がありました。会場みんなで「え〜〜」って言うコントなんかをやりつつ説明してましたね笑

時間の関係で演奏できるのは1曲とのことで、哀愁交差点を演奏しました。たった一曲でしたがライブが始まるとライブはとても盛り上がりました。客席の前列は椅子席だったのですが「一緒に立って楽しもう!」とのけんじろさんの提案で椅子席の方も立ち上がってライブを楽しんでいました。

blog_13-11-2016_7

最後はけんじろさんがおなじみのバック宙をしっかりと決めてライブは終了しました。Drの良一さんが半袖短パンだったのがとても寒そうで気になりましたw

トラブルがあり少し残念な気持ちにもなりましたが、そんなハプニングもつきものですね。メンバーも不完全燃焼だと思うので次回のライブはいつもより気合が入っているかもしれません!Twitterなどを見ていると、「一曲だけだったけどとても良かった」という感想がとても多かったです。

ちなみに、今回物販もありましたが、あまり歩き回らなかったので物販の場所がよくわかりませんでした^^;いつか青いパーカーが欲しい。

セットリスト

  1. 哀愁交差点

ジャパハリネットの今後のライブスケジュールやこれまでのライブのレポートは下記の記事にまとめています。よければご覧ください。

ジャパハリネット ライブ情報・ライブレポート | ファンキーブログ
ジャパハリネットのライブスケジュールや、ライブレポート記事などをまとめています。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5