音楽

ジャパハリネットツアー「再結成だヨ!全員 集合!全国編」5か所目 広島CAVE-BEに参戦

※記事の最後にセットリストを掲載してますので、ツアーのネタバレが嫌な方はご注意ください

2016年11月25日に広島のCAVE-BE行われたジャパハリネットのツアー「再結成だヨ!全員 集合!全国編」に参戦しました。急遽行けることになったので愛媛から車で片道3時間かけて行きました。最近よく広島に仕事で行っているので慣れたものです(^^;;

blog_20161125_2

私自身、広島でジャパハリを見るのは3度目です。最初は2007年の夏フェス(に出演した時に見に来ました。その年はジャパハリが解散するということでことでいけるライブは行こうと思い行った記憶があります。そして2度目は解散ツアーの時。そして今回の再結成ツアーです!

ライブハウスCAVE-BEは結構、街中にありびっくりしました。コインパーキングが近くにたくさんあったので車で行っても困りませんでした。

そして今回も何も買えませんでしたが、物販もありました。

blog_20161125_1

開演時間の19:00を少し回ってからライブがスタートです。いつものお決まりのSEの前にメンバー四人による声だけの前説がありました。そしてLove Me Do?のSEからライブスタートです!登場の時はお客さんも少し大人し目かなと思いましたが、いざ始まるととても盛り上がっていました。

関西でのライブの時はダイブなども起こっていたそうですが今回のライブではありませんでした。ダイブは苦手なので安心!(とはいえ今回は後ろの方で楽しんだのでずっと安全でしたが)

ライブはインディーズ時代の曲から新曲まで盛りだくさんでした。大好きな心の音星霜のさくらなども聞けたし、MCではなかなか聞けない良一さんの喋りも聞けたので良かったです!

MCではGtのヒロキさんがPT(理学療法士)をやっているという話になり、ヒロキさんが「あと80分間はPTのこと忘れさせてくれ」と言っていましたが、その気持ちはすごくよくわかります。ライブ中は仕事のこと考えたくないもの!w 

ライブの後半の盛り上がり方が良くて一人で感動してました。特に贈りものはライブで何度も聞いてるけど、なぜかいつもと違った印象を受けてとても良かったです。

アンコールでは未発表の新曲も聴けました。今のジャパハリらしい曲でした。来年にはこの曲を含むアルバムを発売してツアーを回りたいと言ってたので楽しみですね。

ちなみにこの曲、People×Peopleというタイトルらしいです。あまり関係はありませんが、けんじろさんのソロ曲に「ピーポー」という曲があります。聞いたことない人は是非聞いて見てください。元気になれる曲です。

城戸けんじろ&THE TRUCKERS LIVE/ピーポー

ライブ後には、来年の1月に広島の三次市民ホールで行われるイベントの整理券の配布がありましたので頂いて帰りました。入場は無料だけど整理券が必要とのことです。

blog_20161125_3

広島では12月9日にけんじろさんソロのライブもあります。今、広島熱いです!!

全国ツアーも残すところ2箇所です。全公演ソールドアウトですので残りのツアーも盛り上がること間違いなしですね。

セットリスト

登場SE

  1. Love Me Do?

本編

  1. It's a human road
  2. はりねずみな男
  3. 少年の空
  4. 烈の瞬
  5. 心の音
  6. プライマルエイジ(新曲)
  7. 希行性の残羽(新曲)
  8. リフェ(新曲)
  9. J.H.N
  10. 少年バット
  11. 星霜のさくら
  12. 哀愁交差点
  13. 贈りもの
  14. 光明
  15. 物憂げ世情

アンコール

  1. People×People(新曲)
  2. 約束の場所
  3. 百花繚乱

ジャパハリネットの今後のライブスケジュールやこれまでのライブのレポートは下記の記事にまとめています。よければご覧ください。

ジャパハリネット ライブ情報・ライブレポート | ファンキーブログ
ジャパハリネットのライブスケジュールや、ライブレポート記事などをまとめています。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5