サッカー

【愛媛FC観戦記】 愛媛FC vs ザスパクサツ群馬【ホーム最終節】

2017年11月12日(日)にニンジニアスタジアムで行われた愛媛FC vs ザスパクサツ群馬の試合に行ってきました。

この日がホーム最終戦となる今節は、リーグ最下位に沈んでいるザスパクサツ群馬との一戦です。ザスパは最下位が決定しており、J3の結果次第で残留 or 降格が決まるという状況に陥っています。今季のアウェイでの対戦では0-3で愛媛FCが勝利しています。

この日は、来年度の愛媛FCのファンクラブとシーズンシートの受付も行われました。私は過去に1年間だけファンクラブに入ったことがありましたが、来年はがっつり応援したいのでまた入会することにしました。シーズンシートも初めて申し込みしました。

来年より、ゴール裏が閉鎖されることが発表され、バックスタンドが一番安い席となったので、バックスタンドのシーズンシートを申し込みました。

15:00キックオフ

試合は15時キックオフ。状況的には両チームともモチベーションは低かったと思います。

前半の早い時間に、河原選手のクロスに西田選手が胸で抑えてそのまま振り向いてシュート!!!ゴールの右隅に吸い込まれて先制です。こんな早い時間に点は動かないだろうと所用でスタジアムの外に出ている間の出来事で、見事に見逃してしまいました(笑)

その後も終始愛媛のペースでしたが、前半はそのまま1-0で折り返しました。

HTでは、シーズンシート申し込み者の抽選会がありましたが当たりませんでした。残念・・・。

試合が動きまくった後半

今期の愛媛FCの守備を考えると1-0のままでは危険で早く追加点が欲しいところでしたが、玉林選手のハンドで相手にPKを与えてしまいます。カンスイル選手に決められ追いつかれました。PKは仕方ないですが、残念。

しかし、その後すぐに白井選手の突破からのクロスに河原選手がダイビングヘッドで綺麗に合わせて再びリードします。それにしてもこの時のザスパの守備は崩壊してたように思います。河原選手がゴール前でどフリーでしたから。サポーターの方とハイタッチしていたのが印象的でした。

まだまだ試合は動きます。続いて後半70分にザスパのカンスイル選手がスルーパスに抜け出して、シュート & ゴールでまたまた同点に追いつかれます。あの抜け出しは上手かったですね。

しかししかーし、その後またまたすぐに西田選手がやってくれました。サイドの丹羽選手からのクロスに西田選手が頭で合わせてゴール!3-2とザスパを引き離します。久々のスタメン復帰の西田選手が2ゴールの活躍。ストライカーがきっちり点をとってくれるのが嬉しいです。

これだけ点が入る試合は久々なので、まだイケる!と思っているとやっぱりまだイケました。藤田選手が中盤でボールを受け取ると、そのまま中央をぐいぐいと上がっていき、ゴール前で左サイドの有田選手にパス。有田がゴールキーパーを引きつけたところで優しいグラウンダーのクロスを入れ、丹羽選手が見事ゴールを決め4-2に!

最後はザスパも放り込んできていましたが、そのまま試合終了まで粘ってホーム最終節を見事勝利を納めました!

決めるべき人がきっちりと点を取れた試合。この数試合モヤモヤした試合が続いていましたが、吹っ切れた気がします。

 

ハイライト

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-サッカー
-, ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5