音楽

キミトサイン レコ発ツアー heso fes vol.4-キミトサイン レコ発-松山編

1月16日に松山サロンキティで行われたキミトサインのレコ発ライブに行ってきました。

blog_20150117_3

出演
キミトサイン/ひめキュンフルーツ缶/ALFRED/FRUITPOCHETTE/Brown Steppers/REBIRTH to HELL/松本佳奈

blog_20150117_2

開演時間が17:00でしたが、18:00までは仕事ですので最初からは見る事が出来ませんでした。仕事が終わって急いで松山サロンキティへ向かいました。到着は18:30で到着時にはFRUITPOCHETTEが演奏中でした。

今回のライブではチケットの予約特典で白石ひでのりさんの弾き語り音源が貰えます!もちろん私も貰いました!家に帰ってから聞きましたがいいですよ〜。特典で貰うのが勿体ないくらいです。

blog_20150117_4

以下、見たバンドの感想を簡単に残しておきます。

FRUITPOCHETTE

ライブを見るのは多分2度目。前回はSUN BURSTでした。2人組のアイドルですが、曲はかなり激しいです。2人とも可愛いですね。今日は知らない曲ばかりでしたが楽しかったです。お客さんもノリノリ!

ステージが終わった後、次のバンドのALFREDを見るために客席の方に2人で出てきてました。待ち時間の間もファンと交流しててアイドルなのに凄いなぁなんて思いました。2人はALFREDのライブ中は拳あげてノリノリで見てました。

ALFRED

男性3人組のバンド。楽器だけではなく、PCで音を流しながら演奏するスタイル(こういうの何て言うんだっけ・・・?)でした。ボーカルの声にもエフェクトがかかってました。メンバーの方がひめキュンやFRUITPOCHETTEの楽曲の制作などに関わっているらしいですね。

持ち時間があまり長くないので曲数が少ないのが残念でした。もっと聞きたかったなぁ。

ひめきゅんフルーツ缶

なんやかんやで一年に数回はひめきゅんのライブを見ている気がします。最近の曲を聞いてないので古い曲しか知らなかったんですが、楽しかったです。知ってる曲は1曲も無かったです・・もっと聞かねば・・。

思ってたよりひめキュンファンの方の割合が少なかったのが驚きでした(少なく見えただけかもしれませんが)。もっと沢山来てフロアが凄い事になるかと思ってましたが、思ったほどではなかったです。ヲタの方がやる行為の中で、推しメンのソロのときにジャンプするやつ我あると思うんですが、桜子さんの時に誰もジャンプしてなかったのが悲しかった;;(わたしがこっそりと桜子さん推しなんです)

衣装がバラバラだったんですが、5人で揃えないのかなぁとかそういう所も気になってしまった。ライブはいつも通り激しかったですね。一曲凄いノリノリで楽しい曲があって良いなぁと思ってたのですが、曲名が分からない。アルバム聞いてみようと思います。

キミトサイン

トリはもちろんキミトサインです。昨年の10月末にバンド名がquscoからキミトサインに変わりましたが、実はqusco時代からライブに行きたかったんですが都合が合わず一度も行けなかったので、彼らのライブを見るのはこの日が初めてです。

1曲目の出だしが格好良かった。鳥肌が立つくらいには格好よかったです。今回のレコ発シングルのタイトル曲の蛍光サイレンも凄く良い曲でした。これは売れますよ〜!(何様w)

曲とは関係ないですが、メンバーを見て一番最初に思った事は、キーボードのありぺーさん、小さっ!ってことw 背の高いベーシストの隣にいたからそう見えただけかもしれませんが・・・。

楽しかったです

アンコールもあり、とても楽しいライブでした!!よく考えたら、僕の今年の初ライブ参戦でした。良いスタートが切れた予感です。本当は終演後にCD買ってメンバーの方に感想でも言いたかったんだけど、ライブ中に気分を害される出来事があったので後味が悪くなってそそくさと帰りました。皆様マナーは守りましょう。CDはまた今度買いにいこうと思います。

次回は1月23日に松山double-u studioにてNorthern19BUZZ THE BEARSのライブです!楽しみ!

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, , , , , , ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5