ペット動物

【随時更新】愛媛でのハリネズミ飼育に役立つ情報

検索で、「愛媛 ハリネズミ」などで検索してきてくれる方がたまに居るようですので、愛媛県内のハリネズミの飼育に関する情報をまとめていきたいと思います。松山市在住なので松山市の情報多めになると思います。

blog_20150118_1

私もハリネズミを飼っていて、飼育中のハリネズミに関する事は別のブログにて書いていますので是非興味のある方はそちらもご覧ください。ハリネズミの飼育に関する質問等もありましたらそちらのブログにお気軽にどうぞ。
(ハリネズミ飼育ブログ:とげまる観察日記

ハリネズミを扱うペットショップ

ハリネズミの取り扱いを見た事のあるペットショップをまとめています。今現在も店に居るとは限らないのでご注意ください。

ペットワールド アミーゴ

「ペットワールドアミーゴ」ホームページ
中四国を中心に展開しているペットショップです。愛媛県には、今治店・松山久米店・松山中央店の3店舗があります。私が行った事あるのは松山久米店と松山中央店ですがどちらも取り扱いしていました。ハリネズミフードも取り扱っています。
(2016年8月追記)
松山中央店は閉店してしまったようです。

ひごペットフレンドリー

「ひごペットエミフルMASAKI店」ホームページ
全国に展開しているペットショップです。愛媛県にはエミフルMASAKI店しかありません。こちらもハリネズミを取り扱いしています。ハリネズミフードの取り扱いが豊富です。私が確認した中では一番餌の種類が多かったです。
(2016年8月追記)
今治にオープンしたイオンモール今治新都市店の中にも店舗ができました。

ペットStep

「ペットStep」ホームページ
愛媛県と高知県に展開しているペットショップです。愛媛県には、松山枝松店と松山余戸店の2店舗があります。ハリネズミを取り扱いしており、我が家にはこの店からお迎えしたハリネズミも居ます。ホームページで、店舗毎の全てのペットの検索が出来ますのでハリネズミを見に行きたいときは検索してから行くのが良いです。

ペットショップ長沼

「ペットショップ長沼」ホームページ
2016年8月に、ブリーダーさんが直販するショップがオープンしました。どのような形態での販売なのかなどはわかりませんのでわかり次第追記します。

ハリネズミを診察可能な病院

かむら動物病院

「かむら動物病院」ホームページ
松前町にある動物病院です。私はいつもここで診察して貰っています。院内がとてもきれいで清潔感があります。

坊ちゃん動物病院

「坊ちゃん動物病院」ホームページ
青い建物が印象的な松山市の病院です。一度だけ見ていただいた事があります。

はなみずき動物病院

「はなみずき動物病院」ホームページ
2016年3月にオープンした動物病院です。電話で問い合わせをしてハリネズミも症状によっては見てもらえるとのことでした。事前に電話で相談してから行くといいと思います。

今後もこのページは随時更新していきたいと思います。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-ペット動物

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5