日常

中山町の栗まつりに行ってきました

9月22日(祝・木)に中山で開催された栗まつりに行ってきました。中山のホタル祭りは行ったことがありますが、栗祭りは初めてです!中山は栗が有名なんですね。

160922_kurifes

中山町にとっては大きなイベントで、多くの人で賑わっていました。会場近くの駐車場は満車となっていました。

私たちは、少し離れたところにある臨時駐車場に停めて、そこから無料のシャトルバスに乗って会場まで行きました。あいにくの雨だったので、駐車場となっていた学校のグラウンドもひどい状況になっていたので、少しテンション下がりつつ・・・。

歩いてもいけるとのことでしたが、さすがに雨降ってるし遠いので断念。

まつりのタイムスケジュール

栗の品評会や販売も行っていました。

会場に着くと、ちょうど仮面ライダーゴーストショーが始まりました。仮面ライダー自体はあまり知らないのですがせっかくなので少し鑑賞。始まる前に司会のお姉さんが「写真やビデオを撮るのはOKだけど、インターネットには載せないでください!家族だけで楽しんで!」とアナウンスしていたのでショーの写真を撮るのは諦めましたw

栗まつりというだけあって、いろんな栗の料理などが売られていました。私は栗入りのおにぎりを購入!これは絶妙に美味しかったです。

その後、愛媛のアイドル「ひめキュンフルーツ缶」のライブが始まったのでそちらをじっくりと鑑賞。全6曲のライブでしたがそのうちちゃんと知っている歌は「アンダンテ」と「例えばのモンスター」の2曲だけでした。ひめキュンのライブを見ること自体がかなり久々でしたが、例えばのモンスターが好きなので聞けて大満足でした。

ひめキュンがライブを行ったステージ

ひめキュンセットリスト

  1. モノクロビタミン
  2. それ冗談!これ本気!!
  3. 青の少年
  4. プラスチックラブ
  5. アンダンテ
  6. 例えばのモンスター

ライブの後にトークコーナーみたいなのがあって、リーダーの子が「栗は好きですが栗ご飯は許せません!」とまさかの栗まつりで栗料理を否定するという驚きの一幕がw一応栗ご飯も売られているのでそんなこと言って大丈夫かい?wと感じた一幕でした。

ひめキュン見た後はそそくさと会場を後にしました。他にも栗拾いや栗のつかみどりなど色々とイベントはやってたんですが、長蛇の列だったので諦めました。晴れてたらもう少しゆっくり見て回ってもよかったんですけどね。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-日常
-,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5