音楽

デブ the Rock night -雲外蒼天-@ 松山WStudioRED

2017年5月3日に松山WStudioREDにて行われたデブ the Rock night -雲外蒼天-に行って来ました。愛媛のロックバンド FINE CHOPの企画ライブで昨年に引き続き今回で2度目の開催となります。

昨年の様子は↓をご覧ください。

デブ the Rock night〜雲外蒼天vol.1〜にシークレットゲストでジャパハリネットが出演 | ファンキーブログ
2016年5月3日に松山WStudioRed(愛媛)で行われたデブ the Rock night〜雲外蒼天vol.1〜にジャパハリネットがシークレットゲストで出演しました。私も参戦してきました。 スポ ...

今回の出演者は、TurkeyNAKED FROGボンクラフィーバーズガンジンルージャパハリネットFINE CHOPの6組でした。

一番のお目当てはジャパハリですが、他のバンドも見たいバンドばかりでした。これで2000円は安い!

WStudioRED!
blog_20170503_6

5時半頃に到着しましたが、続々と入場していました。
blog_20170503_7

中では各バンドの物販も有りました
blog_20170503_2

Turkey

Turkeyは昨年に引き続きの出演でした。私自身、Turkeyは昨年初めて見たのですが3ピースバンドでカッコよかったです。昨年再結成していまも活動しているようです。最後に歌った曲がとても良かったです。

NAKED FROG

NAKED FROGは初めて見るバンドでしたがこちらもかっこよかったです。ぱっと見ビジュアル系のノリ中と思いましたがそんな感じでもなく客席も盛り上がってました。
当時、直接対バンなどはしたことがなく、FINE CHOPのことも知らないけど、ギターの方と、FINECHOPのVoの方が飲み屋で知り合って仲良くなったそうです。
CDを買おうと思ってたのにすっかり忘れて帰ってしまったのが心残りですヽ(;▽;)

NAKED FROGのFacebookページ
https://www.facebook.com/NAKED-FLOG-909803969074380/

ボンクラフィーバーズ

続いてボンクラフィーバーズ!こちらは新進気鋭のニューフェイスバンド!と言いたいところですがメンバーは見たことのある顔ばかり。実は2月にスナッチハンターが解散して新たに始動したのがこのバンドです。
こちらはとても楽しみしてたので大いに楽しみました。前バンド時代の曲もありつつ、新曲もありつつで良かったです。「ボーカルがブス!」という野次で会場が一体となって盛り上がりました( ̄∀ ̄)それにしてもギターの方が異常に背が高かった。
ボーカルのガッツムネマソさんはFM愛媛で毎週土曜の深夜にラジオ「マシンガンエチケット」をやってるのでそちらも要チェックです!

ボンクラフィーバーズ Twitter
https://twitter.com/BonkuraFever

マシンガンエチケット HP
http://www.joeufm.co.jp/machinegun_e/

ガンジンルー

ガンジンルーはやはり安定の盛り上がりでした。ガンジンルーもWStudioREDで演奏するのは一年ぶりとのこと。昔のアルバムはよく聴いているのですが、最新のアルバムはまだゲットしてないので早く購入しなければ!

ガンジンルー HP
http://gangzingloo.com/

ジャパハリネット

次がいよいよジャパハリネットです!準備でVo.けんじろさんがステージに出て来たときに大歓声w
Ba.カッシーは髪型をツンツンにしててカッコよかったです!
セッティングを終え、そのままライブスタート!後ろの方で見てましたが後ろの方の人も大いに盛り上がってました。
新曲も二曲!一曲は以前広島のライブで聴いたことのあるPeople×Peopleで、もう一曲は初めて聴く曲でした!
レコーディングも終えているということなので音源発売が楽しみですね!
「贈りもの」では、FINE CHOPのメンバーも出てきて一緒にステージで歌って、良い光景でした。
最後は物憂げ世情の合唱で〆!やっぱりライブ最高ですね。

FINE CHOP

最後はもちろんFINE CHOPです。テレビ局の取材も入っていたようでライブの様子はずっと撮影されてました。
途中の曲で、歌うのが気持ちよすぎてハーモニカ吹くのを忘れてたなんてハプニングも有り!
今回はなんと新曲のCDも発売されて、その曲をライブでも演奏しました。新曲のCDは私もゲットしましたよ!CDは5曲入りでした。
「光」という曲があるのですが、とてもいい曲でしたね。CDにも収録されているので聞きまくりたいと思います。
アンコールで演奏した祭りの曲(ライブでしか聴いたことなくて曲名知りません!><)が盛り上がりました!出演者もみんなでてきて正にお祭り騒ぎでした。
最後はダブルアンコールで2度目の「大空の下で」歌ってライブは終了しました。

購入したCD
blog_20170503_4

blog_20170503_5

本当に良いライブで、きっとまた来年も開催されることを信じています。

セットリスト

ジャパハリネット

  1. J.H.N
  2. 少年バット
  3. People × People(新曲)
  4. 新曲
  5. 哀愁交差点
  6. 贈りもの
  7. 物憂げ世情

ジャパハリネットの今後のライブスケジュールやこれまでのライブのレポートは下記の記事にまとめています。よければご覧ください。

ジャパハリネット ライブ情報・ライブレポート | ファンキーブログ
ジャパハリネットのライブスケジュールや、ライブレポート記事などをまとめています。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, , , , , ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5