音楽

BUZZ THE BEARS ワンマンライブ in 聖カタリナ大学

10月25日(土)に、聖カタリナ大学の大学祭に行ってきました。
この時期はいろんな大学で学園祭が開催され、音楽ライブやお笑いライブなどが開催されます。比較的安価で楽しめるので嬉しいですね。

大学祭前日にくることを知った

BUZZ THE BEARSが聖カタリナ大学にくると知ったのは、前日でした。たまたまTwitterを見てたら、メンバーが告知をつぶやいていて知りました。普段はあまりTwitterもチェックしないし、最近は公式サイトもチェックしていなかったので全くのノーマークでした。急いで整理券を手に入れました。ライブ情報はしっかりとチェックしておきましょう!

ライブがはじまるまで

14:00開場の15:00開演だったので開場時間まで大学祭をウロウロとしていました。小規模の大学祭なのであまり出店も多くありませんし、人の数もそんなに多くありません。30分〜1時間ほどあればすべて見て回れるかなという規模です。
14時少し前に会場である体育館の方に行くと既に10人ほど並んでました。ということで、私と彼女もそのまま並び、予定より少し遅れて14時15分頃に開場となりました。

ライブ会場

ライブ会場は体育館です。入り口付近では普段のライブと同じように物販がありました。ステージにはしっかりとバンドセットが用意されていて、それを見るだけでテンションがあがりました。左右どっちがボーカルだっけ?なんて彼女と話してたら、近くにいた人が、「右がボーカルだよ」と教えてくれました。ということでステージ向かって右側に陣取りました。

ライブスタート

ライブはFM愛媛の公開録音も兼ねていて、最初にFM愛媛「かもれでぃ」のパーソナリティの3人が出てきて諸注意などの軽いトークの後にライブスタートです。(実はこのパーソナリティの一人は私の同級生だったりします。)

全12曲+アンコールのボリューム満点ライブ

約1時間のライブでしたが、計13曲も演奏し、いつも通り熱いMCも聞けました。
"タイムマシーン"から始まり、私の大好きな"花火"や"ピエロ"など好きな曲もたくさん聞けました。曲間のMCも、毎度ながら熱いです。「ライブ聞きにこい!ライブハウスで待ってるから」としきりに訴えていたのが印象的でした。本当にライブハウスが似合うバンドですよね。終盤の"約束"のみんなでの合唱も凄かった!
あっという間の1時間でした。おそらく隣にいた高校生はBUZZ THE BEARSは初めて見たんだと思うけど、楽しそうに拳振り上げてました。BUZZの曲って初めてでも楽しめるのが特徴かなと思います。

物販でサイン

物販にメンバーがいるということで、皆さんと少しずつお話しさせてもらって、CDを買ってサインもしてもらいました!音源は持ってるけど、CDは持っていなかったので「鼓動」のCDを購入しました。三重奏のCDが欲しいんですが、売ってなかったです。

チャリティーライブ

聖カタリナの大学祭のアーティストライブは、チャリティーライブですので入場時に募金という形でお金を払う形式です。どれくらいお金が集まったか分かりませんが、チャリティーライブでこのクオリティは大変すばらしいです。過去にはONE OK ROCKやジャパハリネットも出たことがあるそうです。(と、BUZZボーカルの方がMCで言ってました!)

セットリスト

今回のセットリストです。

BUZZ THE BEARS

  1. タイムマシーン
  2. 花火
  3. サタデーナイト
  4. ピエロ
  5. サンライズ
  6. ダーリン
  7. 光り
  8. グッドナイト
  9. 全てを
  10. 約束
  11. シェアタイム
アンコール
  1. まわり道

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, , ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5