音楽

Northern19 TOUR 2015 “HELLO!!! MY NAME IS N19″ w/BUZZ THE BEARS in 松山 Double-u studio

松山Double-u studioで行われたNorthern19のツアーに行ってきました。対バンが大好きなBUZZ THE BEARSということで参戦を決定しました。Northern19の曲はアルバム1枚しか聞いた事無く、ライブを見るのは初めてです。

blog_20150124_2

スポンサーリンク

Sponsored Link

18:30に入場開始ですが、チケットに整理番号が書いていなかったので入場は先着順だろうと思い早めに会場に到着しました。実は、整理番号がついたチケットもあったらしく入場は整理番号付きのチケット→整理番号無しのチケットという順番でした。Northern19の先行で取ったチケットには整理番号がついているという噂を聞きましたが真偽は定かではないです。

開始時間を10分ほど押してライブスタートです。

BUZZ THE BEARS

最近の1曲目の定番のタイムマシーンからスタートしたBUZZ THE BEARS。Vo.越智さんはいつも通りのタオルを頭に巻くスタイルでした。松山Double-u Studioはとにかくアーティストと客との距離が近いのが特長です。最前列に柵なども無く、ステージの高さもほぼフロアと同じなので本当に目の前で歌っているような気分です。

最初は、おとなしい雰囲気だった会場も、徐々に熱気を帯び次第にお客さんもノリノリになっていく様子がわかりました。

「今回は新曲を持ってきました。世の中には似ている曲があるかもしれませんが・・・」とのMCのあと、Northern19のGoを演奏。一気にフロアのボルテージが上がりましたが、私自身は恥ずかしながらこの曲を知りませんでした。きちんと出演するアーティストの予習をすることが大事ですね。知らない曲でも盛り上がれますが、知ってた方が盛り上がれます。

そこからは、光り全てを約束と王道で踊れて盛り上がれる曲の連続でした。約束の合唱はいつ聞いても凄く良くてジーンとしちゃいます。

今回のライブで印象に残ったのは、ベースのDさんの激しくて楽しそうな演奏です。何度かBUZZ THE BEARSのライブを見ていますが、今まで見た以上に楽しそうで見ているこちらも楽しくなってきました。

そしてVo.越智さんが最後に一言。「距離近い〜!!」

Northern19

序盤で、ボーカルの方が「このライブではアンコールはやりません。1時間きっかりで終わるので全力で楽しみましょう」と宣言しました。アンコールをやらないバンドも多いのでそれはそれでアリですね。Double-u Studioは、客席を通って演者がステージに上がらないと行けないためアンコールがすごくやりづらいと思います。なので、このライブハウスではアンコールは絶対に無し!なんてルールを作っても面白いんじゃないかなと思いました。

予習していたアルバムからは一曲も演奏されなかったので全部知らない曲でしたが、とても格好良くて良いバンドでした。(後で、予習していたアルバムを確認してみたら2012年のアルバムでした。もっと新しいの聞いとけば良かったと軽く後悔です><) BUZZ THE BEARSがNorthern19の曲を演奏したので逆もあるかなぁと期待していましたが、残念ながらそれはありませんでした。お互いの曲を演奏し合うって結構面白いし、特別な感じが出るのでいいですよね。 ボーカルの方がなんとなくコミカルな感じで、MCも面白かったです。フェスとかにもいっぱい出てると思うのでしっかりとチェックして、曲も色々聞いてみたいなと思えるバンドでした!

グッズ

終演後に、物販でBUZZ THE BEARSのリストバンドを購入しました。
blog_20150124_1

セットリスト

BUZZ THE BEARS

  1. タイムマシーン
  2. シェアタイム
  3. ピエロ
  4. クライマー
  5. GO (Northern19)
  6. 光り
  7. 全てを
  8. 約束

Northern19

  1. GO
  2. MORATORIUM
  3. START AGAIN
  4. YES,I CAN FLY
  5. SUMMER
  6. TRYOUT
  7. Q
  8. HEART BEAT
  9. THE WORLD IS MINE
  10. TONIGHT, TONIGHT
  11. TRUTH
  12. SMILE FOR PEACE
  13. STAY YOUTH FOREVER
  14. NEVER ENDING STORY

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-音楽
-, ,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5