日常

新居浜 総合科学博物館にまた行ってきました

年に一度くらいは行っている気がする新居浜の総合科学博物館ですが、今年も行ってきました。目的は名探偵コナンのプラネタリウムでしたが、常設展示と特別展示も覗いてきました。

常設展示

朝一で行ったので人も少なくてとても見やすかったです。

いい感じの写真が撮れるスポットもあります。

恐竜は15分に一回うごきます。とても迫力があります。

プテラノドンは動きません!!

恐竜は動き終わった後、写真撮影のためのポージングタイムに入ります。2つのポーズを30秒間ずつ行うので、ぜひその間に恐竜と写真を撮っちゃいましょう!

ポージングタイムが終わるとまた15分後に動き始めますよ。

特別展示

一階の受付奥で行われている特別展示にも行きました。期間ごとに展示内容が変わりますが今は「愛媛のスゴ技展」をやってました。

いろんな企業のブースがあり、新技術などが紹介されていてよかったと思います。高校生の展示もありました。
最近どこにでもいるpepper君も居ましたよ。

プラネタリウム

10:30の回を見ました。係員が最初に星の説明をしてくれて、その後本編の投影が始まります。

探偵たちの星月夜(スターリーナイト)。普通に映画でもありそうなタイトルに笑ってしまいました!

長い通路を歩いて隣のプラネタリウムの建物に移動します。

中は映画館のようになってます。席は自由で、「どこに座っても同じように楽しめます」と案内されます。

肝心の内容は、プラネタリウムだからといって侮ることなかれ。とてもクオリティが高くて面白かったです。コナンファンの方ならオチはわかってしまいそうな感じですが(笑)

映画のようにエンドロールの後もストーリーがあるので途中で退席しないように気をつけましょう!

午前中だけで楽しみましたがとても楽しめました。松山から高速を使わなくても1.5時間くらいで行けるので気軽に行けるのがいいですね。

Sponsored Link

おすすめ記事

1

29歳で地元・愛媛のSIerから、東京の会社のエンジニアに転職し愛媛からリモートワークで働いています。転職をするきっかけや転職活動中にやったことなどをまとめました。

2

2015年に再結成をした四国最強のロックバンド ジャパハリネット のライブを最大限に楽しむためのポイントを紹介します!

3

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。トゥデイ風のメニュー表やパスポート風名前カードなど、ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式にするために準備したものを紹介します。

4

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。ゲストにも喜んでもらえたディズニーテーマの結婚式に利用したグッズを紹介します。少しのこだわりで最高の結婚式にしましょう。

5

大好きなディズニーをテーマにして結婚式を挙げました。少しこだわって準備をすることで結婚式が忘れられないものとなりました。BGMをしっかりと準備することで一気にディズニーの雰囲気が出てきます。実際に結婚式で利用したBGMを紹介します。

-日常
-,

© 2024 ファンキーブログ Powered by AFFINGER5